つみきブロック

つみきブロック

主に艦これに関する記事になります。

【雑談】3機目のF6F-5☆MAXが完成しました

f:id:Tsu_miki:20190827012442p:plain

ネジ241個の結晶。

 

3つ目のF6F-5☆MAXが完成。これで対空12以上の艦戦が9つに。

ちなみに内訳は

烈風一一型 3機 

F6F-5☆MAX 3機 

烈風改二戊型(一航戦/熟練) 1機 

烈風改二 1機 

零式艦戦53型(岩本隊)☆MAX 1機

f:id:Tsu_miki:20190827011707p:plain

f:id:Tsu_miki:20190827011739p:plain

入手手段はそれぞれ

烈風一一型:2014年春イベE1報酬、ランカー報酬、任務報酬

F6F-5:改修更新 <F4F-3⇒F4F-4⇒F6F-3⇒F6F-5

零式艦戦53型(岩本隊):機種転換任務

烈風改二烈風改二戊型(一航戦/熟練):2019年春イベE3甲、E5甲報酬

こう考えると前回の春イベは報酬がかなり豪華だったように思う。難易度も豪華(?)だったが

対空10、対空11の艦戦は中々改修可能にならないので、対空10で現状唯一改修できるF6F-5を改修中。4つ目のF6F-5☆MAXが出来たら艦戦は一区切りでいいかな。ネジ241個追加入りまーす

f:id:Tsu_miki:20190827013807p:plain

強い艦戦が作れると単純にモチベーションが上がる。

烈風(六〇一空)の改修ばかり言われてるけど、個人的にはサジタリオとか紫電改四とか烈風改(試製艦載型)の改修が来てくれても嬉しい。

ただ、ない物ねだりばっかりしても意味ないので、零戦21型(熟練)や零戦52型(熟練)も4つずつ改修。

f:id:Tsu_miki:20190827015238p:plain

上記2種類のマンスリー任務で零戦21型☆MAX⇒零戦21型(熟練)☆MAX⇒零戦52型(熟練)☆MAXにできるので、比較的楽に対空11艦戦を量産できる。ネジ無課金勢としても助かる。

 

主砲改修による火力UP、魚雷改修による雷装UPなど確実に強化できる改修はどれも魅力的だけど、制空力の向上が見込める艦戦・水戦の改修を自分は一番優先したい。

f:id:Tsu_miki:20190827021807p:plain

まあこんなこと言ってるけど本当の最優先事項は嫁艦(摩耶)の装備

飛行機の改修は好きだが、飛行機を落とすのも好きなんだよね(ヤンデレ並感)