つみきブロック

つみきブロック

主に艦これに関する記事になります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】選択報酬における兵装資材と戦闘詳報の価値

春イベが終わり、季節は梅雨。 ちょうど日本各地で梅雨入りし、限定グラが映える頃合いになっています。 さて、新任務では最近恒例の選択報酬がありますが、ここでふと疑問が。 例えば上の三択。当然1つしか選べないだが、どの選択が一番「お得」なのだろう…

【19年春イベ】今回のMVPと次回に向けて

2019年春イベントお疲れ様でした。 俺は新規艦5隻+2隻目のサラトガも手に入って完全勝利S。 終了が6月末まで伸びたこともあって、夏のイベントがいつになるのか分からないけれど、今回のイベントのMVPと次回に向けた反省・改善点を挙げていく。 今回のMVP …

【考察】連合艦隊の第二艦隊の最適編成を考える

自分がイベント最終海域になるといつも頭を悩ませるのが、 『連合艦隊の第二艦隊の編成』 ルート固定や特効艦を考えると毎回編成は変わるけれども、 「夜戦装備の枠があるかどうか」 「探照灯を誰に持たせるか」 「魚雷カットイン艦は何隻使うか」 など悩む…

【19年春イベ】E5-1 サラトガ山風堀り周回

※難易度は甲、クリア後推奨(札制限解除のため) 友軍艦隊が出揃い、周りが攻略ラストスパートの中、俺は2隻目のサラトガとまだいない山風掘りのためにE5-1で周回しています。 サラトガ・山風狙いの方の参考になれば幸いです。 ちなみにドロップ率はサラトガが…

【19年春イベ】烈風改シリーズの性能

2019年春イベントの進捗いかがですか。 俺は堀りまで終わったので警戒陣を使って4-4周回や5-3レベリングしてます。 烈風改シリーズの性能について 今回のイベントではE1からE5まで烈風改に関する装備が入手可能。 最大6つ入手可能で、とても優秀な装備が揃っ…

自己紹介

はじめまして、つねぼしと申します。 艦これメインのブログを改めて作りましたので、よろしくお願いします。 自己紹介 司令部情報はこんな感じです。 着任したのは13年10月ですが、2週間して一旦離れて本格的に再開したのは14年2月からです。初参加のイベン…